Home > 700MHz帯欲しい

700MHz帯欲しい


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月 5日 12:02

1004051202_512x384.jpg
こちらはITS関係の計測データなどを記したもの。
ETCもVICSもITS関連として統一開発をすればどれほどの税金が節約でき、どれほどの外郭団体が泣いた事か。

VICSは余り実用的ではないと思うのだが、ETCやITSは必須と言えば必須なのかも知れない。
今後の高齢化社会に対して、もはや人間の判断力に頼る交通システムが不適だとも言われている。
交差点での事故防止や見通しの悪い路地での事故防止など、IT技術によって解決する事が必要なのではないか。
それもアラームを鳴らす程度ではダメ、車両を強制停止させるくらいでないと役に立たないのは高速道路の逆走事件を見ても明らかだ。

先日も右折しようとする軽トラックが反対車線を突っ走ってきて焦った。
何故右列レーンにならっんで待つ事が出来ないのか。

   

Comments:3

tak 2010年4月 5日 14:21

700MHz帯との関連性が解りません。orz

ほりこし 2010年4月 5日 15:15

700MHz帯とGHz帯の両方を使い、その特性の違いを利用して云々とか。
市街地や交差点の非見通しでは700MHzが良いとか、そんな説明でした。

tak 2010年4月 6日 00:13

あ、なるほどです。
そこまで読み下すこと出来ませんでした。
m(_ _)m

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 700MHz帯欲しい



VC