Home > SIMフリー化(4)

SIMフリー化(4)


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月 7日 12:04

マーケットも反応している。
SIMフリー化でSBMの株価が下がったり上がったり。

理由は、
「4月5日の株式市場ではソフトバンク(9984)はiPhoneユーザが、通信網や品質の充実しているNTTドコモ(9437)に流出する可能性があるという見方から、売られた。」
(日本証券新聞)
なるほど、投資家にもSBMの通信網や品質の悪さが認識されているという事か。
しかしここで売られ過ぎではないかという事になり、
「クレディスイス証券はSIMロックの全面解除早期実現は可能性がかなり低いと考え、下落したソフトバンク株は押し目買いの好機と解説」
(同)だそうだ。

松本氏が屁理屈こねて猛反発しているし、どうなる事か。

恐らく普通の人というか利用者にとってSIMフリー化はおおむね歓迎されるだろう。
インセンティブプランにしても、これが完全に分離プランになると既存加入者の支払ったカネが新規顧客獲得に流れる構図もなくなる。
SBMの場合は借金返済に充てられたり、社債の分や諸々の金利返済、それでもカネが余れば設備投資に回る。

するとSIMフリー化にかたくなに反対しているのはSBM関係者という事になるだろうか。
auも反対派には違いないがSBM程焦りまくってはいない。

関係者と言えばXperia叩きも大変なようだ。
iPhone出現当時はケータイの新モデルが出るとは叩きにかかっていたようだが、全く相手にされない状況でiPhone野郎も徐々に撤退したようだった。
Xperia関係の掲示板などでもiPhone野郎は無視されている感じだがどうなのだろう。
焦りまくるiPhone野郎と、なにも気にせずマイペースというか余裕のXperiaという図式に見える。
スマートフォンをまとめて叩くならばまだしも、Xperiaを叩けばiPhoneに跳ね返ってくるのは必至なだけに関係者も大変だと思う。

   

Comments:2

fSO 2010年4月 7日 13:07

iPhone野郎もSBMと同じでその時々で基準がころころ変わるんですよね…。

toshi Author Profile Page 2010年4月 8日 01:59

なんか、香港に持って行くと簡単にSIMフリーにしてもらえるらしいですね?
それでもあんまり欲しくはありませんが・・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SIMフリー化(4)



VC