Home > 品切れらしい

品切れらしい


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月13日 11:03

Xperiaが品切れなのだとか。
まさかSBMの真似をして出荷制限という訳でもないだろうが、無いと言われると余計に欲しくなると言うのが人情かも知れない。

iPhone発売開始時には冷ややかで、投げ売りし始めてから手に入れた人が多い私の周辺だがXperiaに関しては良く話を聞く。
買いたい、買おうかな、買っちゃった、などなどiPhoneの時よりも話題が多い。
iPhoneがケータイに近いスマートフォンの道筋を付けてくれたからという事もあろうが、やはり新しいものの魅力なのか。

iPhoneから買い換えてディスプレイが見やすいと喜んでいる人も居る。
確かにiPhoneの液晶は品質が良いとはとても言えないシロモノなのだが、Xperiaは高品質なのだろうか。
私自身はまだ様子見の域を脱出できない。
結局2台持つ事になり、それはケータイとiPhoneを持って歩くのと同じような気がする。

確かに各部の設計は新しいし新鮮ではあるが、それ一台に集約できないものも多い。
契約的には2in1をバラしてしまえば2台に出来るのだが、やはり2台持って歩くのはちょっと…

発売日に5万台を売ったというか5万台しか売れなかったというかなのだが、それでもPOS統計などによるとiPhoneを上回ったとか。
ということはiPhoneは意外に売れていなかったという話になる。
発売2年で200万台とか300万台とか言われてはいるが、話半分程度と思った方が良いのだろうか。
そして契約が今も残っている割合は5割を切っているような気がする。

   

Comments:1

なっくん Author Profile Page 2010年4月13日 16:14

たしかにXperia X10 は魅力がありますね。いまのところまだ高いような気がするので当方はしばらく見送りですが...

テレビCMをたくさん流している影響でしょうか、これまでAndroidとかスマートフォンに全然興味なさそうな格好の(失礼!)女性まで店頭で触ったりしているのを見ました。過去にiPhoneが話題になったということもスマートフォンに対する心理的ハードルや拒否反応をやわらげる効果があったのかもしれません。

作っている側の人間としては微妙ですが、やはりそのものの商品性+マーケティング+世の中の流行(時代性)がそろうと注目を集めたり売れたりするのでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 品切れらしい



VC