Home > vaio CF化

vaio CF化


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月13日 12:03

CF化したvaio Type-TだがCFのランダム書き込みが遅くてどうにも使えない。
どうしようかな、速いCFを買ってこようかなとも思うのだが、その前に出来る事はやってみようと悪あがきをする。

書き込みが起こらなければいいのだからと言う事でライトバックキャッシュ的なディスクキャッシュ容量の拡大とかを行うも今ひとつ効果が見られない。
そこでFlashFireと称するSSD用のソフトを入れてみる。
動作原理は不明だが、細かなデータの切れっ端をその都度書くのではなくある程度まとめてから書くキャッシュのようなものらしい。
これのインストールで通常の使用におけるパフォーマンスは一気に改善された。
勿論キャッシュなので、それが満タンになってしまえば遅くはなる。
http://www.fnf.jp/vaio-t.htm

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > vaio CF化



VC