Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月18日 10:30

独自の変化(4/18)
◆ 日本のケータイはガラパゴスだと言われて久しい。
世界でも類を見ないほどの高機能と独自のサービスは日本固有のものであり(あったと言うべきか)日本の環境に合わせて独自の変化と進化を遂げたものだからだ。従ってこれをこのまま海外に持って行くわけにはいかず、それは事業者とのサービス連携が必要だからだ。同じように海外製の携帯電話を日本に持ってきても売れない。世界シェアナンバーワンのノキアにしても、日本国内でのシェアは微々たるものだ。こんな世界と日本のケータイ事情を知らずに(知ら
 …続きを読む

   

Comments:2

なっくん Author Profile Page 2010年4月19日 04:39

うちでは2年前までルノー車に(9年くらい)乗っていました。その前はオペルヴィータで、そのあとはオペルメリーバの中古に乗っています。

ルノー車を買ったそもそものきっかけは、うちの奥さんが「イスの座り心地がいい」と言ったことで、もともと車酔いしやすかったのにその車は妊娠中でも大丈夫だったそうです。

フランス車は値段とか品質とか気にされる方もいらっしゃるかもしれませんが(うちはなんとか乗り切りました)、人を座らせるということに関してはなかなか確かなものを持っていると思います。

NAKA 2010年4月19日 10:31

親日的、そして日本の文化を好む台湾では、町中にトヨタのwishがあふれています。
特に台北市内のタクシーはよく見かけます。市内南部の猫空という観光地に行ったとき、wishが10台以上並んで客待ちしている姿は圧巻でした。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC