Home > ドコモWebメール(2)

ドコモWebメール(2)


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月17日 13:05

1004171304_494x190.jpg
先日の質問に対して返事が来た。
返事が来るだけgooよりはマシなのだが、その内容は無に等しかった。

誠意努力中だから温かく見守れ的な、何とも実のないお返事。
メールのページには画面のコピーのように、メールの件名と内容が不一致になるトラブルとある。
しかもその横にはPRと書いてある。
重要事項の宣伝なのかな。

質問に対するドコモからの回答の件名がデコードできていない。
=?ISO-2022-JP?B?GyRCJUklMyViGyhC?=web=?ISO-2022-JP?B?GyRCJWEhPCVrJTslcyU
これをどう読めというのだ。

SBMの圏外だらけと同じくらい責められて良いと思う、これは。
というかgooがいけないのだが、同じグループだしgooを選んだのはドコモだし。

gooの方はこのシステムに見切りを付けて簡易版を提供するらしい。
ドコモでも是非その簡易版とやらに移行して欲しいものだ。

   

Comments:3

なっくん Author Profile Page 2010年4月17日 17:02

この件、非常に不可解ですよね。

たぶんグループ内のしがらみとか、あるいはgooの提案した料金が安かったのか、技術的にハンドリングする力量が無いのに営業が強引に取ってしまった仕事なのか???

技術力が無いのなら、(Webサービス的には)いまや買ってくることも可能なはず。大NTT的には極端な話、Gmailとかを採用するのも出来そうな気もしますけどね。

以前使っていたことのある、おなじNTTグループのぷららのWEBメールは普通につかえてました。ただ、ブロバイダの提供するサービスは実は専門業者のサービスの再販だったりするので、自前でやろうとすると見た目より難しかった、と言うことなのかも。

tabris Author Profile Page 2010年4月17日 18:00

webメールに関してだけは、KDDIのau oneメールがうらやましい…。

Mei Author Profile Page 2010年4月18日 02:02

その昔、auにはdionのメールアドレスと紐付けしてSMS(Cメール)で
送信元とタイトルを送ってくれて、そこからwebメールを見られるシステムがありました。
すごく重宝していたのですが、利用者減のため廃止になっちゃいました。
なんと言っても無料だったし、タイトルだけで用件が判るように送ってくれると、
それだけで事足りてしまうという便利モノだったのに、何で無くなっちゃったんだよぉ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモWebメール(2)



VC