Home > メールで儲ける

メールで儲ける


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月19日 13:06

ARPU向上策としてパケット定額を傾斜型からフラット型に切り替えてみたらそっぽを向かれた。
仕方がないので再度傾斜型に戻すなど、苦しい感じが否めないSBMである。

ならば傾斜型でも良い、傾斜している部分を駆け上がらせてしまえば良いではないかとHTMLメール送信をはじめる。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100414_01/
SBM同士のメールは無料だが、SBMからくるメールが有料なのがミソで1通受信すると100円くらいは稼げるのかな。
一旦登録したら最後、S-1メールのように解除がしにくいのかも知れない。
そして端末を買うと、漏れなく登録されちゃうのかも。
これを登録しないと頭金がゼロ円になりませんよとか何とか言われて。

そういえば通信料金と端末代を今以上に絡めた新プランもそろそろスタートか。
分離プランが端末代と通信通話料金を分離したものだから、これは結合プランとでも言うべきなのか。
業界ではじめて本格的結合プランを導入しました、みたいな。

   

Comments:7

fSO 2010年4月19日 19:36

SBMは見栄張って傾斜型パケット定額に追随し過ぎましたね。

missaile 2010年4月19日 22:51

新プランが『秘策』の核でしょうな。ついに本性を現したようで。
これからは新規にそっぽを向かれるどころか汚れた水槽(絶賛釜茹で中)から逃亡者が相次ぎそうです。残るのは何割になるのやら。

fummiy Author Profile Page 2010年4月19日 23:27

昨年末に941SHへ量販店で機種変更をしましたが、その際にS-1バトルはもちろん、選べる動画や着うたダウンロードサイトへの登録をさせられました。パケット代稼ぎのノルマがあるのか、機種変更をしたその場でなんでもいいから1曲ダウンロードをしてくれとまで言われました。かなり必死なのでしょうか?ソフトバンクショップではわかりませんが、量販店で機種変更をしようとすると、10個以上のオプションに加入させられることがあるようです。解約だけでもかなりの手間ですね・・・。

YASU Author Profile Page 2010年4月20日 03:49

ホワイトプランも2年縛りにするし、いよいよ資金繰り苦しくなっているんですかね?
しかし、月980円のプランの途中解除料が9975円って...
それに、基本料金が安いのに、基本料金が2ヶ月無料といわれてもお得感無いですな。

nemus 2010年4月20日 09:42

これは酷い
宣伝をした上でその料金をユーザーに付加するとは随分と外道なことをしますね
ていうかこれホントに有料なんですか?
さすがに酷すぎてこれはないと思うんですが…

YASU Author Profile Page 2010年4月20日 09:54

公式サイトにメール受信料がかかると記載があります。

nemus 2010年4月21日 01:08

本当ですね
あまりの酷さに吐き気がしますよ
真っ当なサービス向上をしてその対価として利益を頂くのが商売というものでしょう
ソフトバンクのこういう汚いやり方は本当に嫌気が差します

ていうか会社名は完全に名前負けしてるからさっさと変えろよと言いたい

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メールで儲ける



VC