Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月20日 10:30

雑炊2(4/20)
◆ 前回に続いてローカロ雑炊というかカロリーコントロールの話だ。朝はトマトジュース、会社ではノンシュガーのコーヒー、昼食はサラダとカップスープ、おやつ代わりにカップスープ、夕方コーヒーを飲んで、帰宅後にローカロ雑炊2パックという生活をすると、毎日1%前後体重が減少する。
これは結構大きな値なので連続して続けるのはきっと健康に良くない。
朝食は摂らない事が多かったのでトマトジュースで充分、昼も慣れればサラダとカップスープ(両方で150kcal程度か)で我慢できるというか、カップスープが結†
 …続きを読む

   

Comments:3

ひいらぎ Author Profile Page 2010年4月20日 13:05

減量にタンパク質・脂質・炭水化物のバランスは関係なく、全体の摂取カロリーのみが影響するそうです。

やさしい医学レポート「減量は摂取カロリー次第」
https://aspara.asahi.com/blog/medicalreport/entry/saYfGnVxYZ

nemus 2010年4月20日 13:10

炭水化物や脂質は適度に摂って運動で消費する方がいいと思いますが…
ちなみにワカメめかぶ納豆サラダとかミネラルやタンパク質が多くてオススメです
スープも乾燥ワカメ+ガラスープにめんつゆを入れてゴマなんか振り掛けたものが低コストでいいですね
最近は野菜が高騰してるのでキノコとか海草とかで決めてみてはいかがでしょう

YASU Author Profile Page 2010年4月20日 15:19

糖尿病の栄養指導では、カロリーメイトなどの栄養調整食品は、少量でカロリーを確保する為、脂質が多めになっているのであまり好ましくないと言われました。
主なカロリー供給源は炭水化物が望ましいそうで...
まあ、一日三食カロリーメイトで生活したこと有りますが、普通に減量+脂肪肝脱出できました(^_^;)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC