Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月25日 10:30

コーヒー(4/25)
◆ 以前blogの方にも少し書いたが、ここしばらくコーヒーカップにセットして湯を注ぐタイプのコーヒーをいれて飲んでいる。最初に買ったのは1杯19円との文字が躍る比較的安価なもので、その割に味は悪くないなと思っていた。でも他のものも試してみようかなと言う気になりブレンディーブランドの少し価格の高いものも買ってみた。だが私の口には価格の安い国太楼のものの方が美味しく感じられた。ブレンディーのものは苦みが強めで味が薄め、国太楼のものはその逆な感じで少し酸味がある。もっとも国太楼のも†
 …続きを読む

   

Comments:2

Lear Author Profile Page 2010年4月25日 12:48

今の社屋に引っ越してから人口密度が上がり、個人持ち込みのコーヒーメーカー等禁止になってからドリップバッグ派は急拡大しました。
ブルックスの箱買いを数人でシェアしてるのが最大勢力のようです。
こちらも19円を謳っているようですね。

以前は砂糖入りでコーヒー飲んでましたが、ブラックは苦手なので
 OKストア徳用麦茶54パック(冷水用)198円、1個3.66円
 がんこ茶屋 おらが村の健康茶 ウコン茶 2gx30袋 OKで激安だった
を伊藤園の2Lペットボトル(口がデカイ)に放り込んでブレンドして飲んでます^^

YASU Author Profile Page 2010年4月25日 14:07

お茶屋さんで漂ってくる匂いは焙茶を煎る時の匂いですよね。
こいつは製造時と引用時の匂いは一緒だと思うのですが...
あ、煎り始めは緑茶の匂いかな?
コーヒーの焙煎時の匂いはなかなか嗅ぐ機会がないですね。
高校時代に部活の研修でNHK放送博物館に行った際に、愛宕山近くに町工場みたいな感じで有って、驚いたことはあるんですが...
あの近辺も再開発されたので、今は無いんでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC