Home > 洗車の日

洗車の日


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月27日 11:01

この休みに車の掃除をしようと思っている。
電動ポリッシャも買ってあるし、コンパウンドもそろえてある。

結局去年塗布したグラスガードが1年保ったことになる。
http://www.fnf.jp/wax9.htm
撥水性などは低下してきたし、汚れの付着も見られたが耐久性は充分にあると言って良いだろう。

なので今年もグラスガードを塗る。
去年より念入りに下地を作らないと、去年塗ったグラスガードが落ちきれないのではないかと思って電動ポリッシャも買った。
去年は洗車から下地作りからグラスガード塗りまで一気にやってしまったが、今年はどうしようか。
二日に分ける積極的理由もないが、疲れたら翌日にするか。

昨年は4月始め頃、汗をかきながら作業をした。
今年は何と涼しい、いや、寒い事か。

ホイールにもグラスガードかなと思っているのだが、イオンコートも捨てがたい。
ホイールに塗るイオンコートはなかなか良い感じで汚れが簡単に落ちてくれる。
グラスガードでも良いのだが、塗りと拭き取りが隙間はやりにくい感じがするからだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 洗車の日



VC