Home > 今度はspam

今度はspam


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月28日 12:00

1004281200_332x69.jpg
ぶっ壊れているとしか言いようのないgooのメールシステムを使ったドコモのdwmailだが、今度はspamだそうだ。
Webメールのアカウントを得るにはiモード契約が必要なので、誰でも勝手にspam発送が出来る訳ではない。

それに、このメールシステムを使ってメールの大量発信を行うのは相当大変だと思う。
何しろ新規作成ボタンをクリックするとリダイレクトが始まり、下手をすると画面描画が行われず終了してしまう事もある。
そんなときは又クリックをする。
するとブラウザはカチカチと音を出しながら相当な回数のリダイレクトを行い、運が良ければメール作成画面に行き着ける。

ちなみに、このボロ仕様に対する回答が掲載されていた。
gooと同じく別版を提供する予定だとの事だ。

「PCブラウザでのメール表示は、お客様のご使用の環境によって表示速度が著しく遅くなる場合がございます。お客様がIE8またはFirefox3.5以上ではないブラウザをご利用の場合、IE8またはFirefox3.5以上のブラウザのご使用をお勧めします。また、より早い動作をお求めのお客様に応えるためシンプル版の提供を検討しております。」

しかし遅いのを使う側の問題だとするところが、いかにもドコモだ。
自分の事は棚に上げて、アンタのPCが遅いんじゃないの?という感じ。

最近では問い合わせに対する返答も力が抜けてきた。
「調査して出来るだけ速く対処できるよう頑張ります」
みたいな、投げやり定型文が返ってくる事も多くなった。

いじくり回していて面白いというかおかしな事に気づいた。
本来は1つのiモード契約に対して1つのdwmailアカウントしか作れない建前なのだが、ある条件下では複数のアカウントが作れる。
これを繰り返すと更に沢山のアカウントが取れる。
こうしてspamerはいくつものアカウントを手に入れるのだろうか。

さて本件ドコモはどう言うのだろう。
ドコモWebメールの専用サポートに電話をした結果は又明日。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今度はspam



VC