Home > dwmail(4)

dwmail(4)


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月 3日 13:02

ウルトラ使いにくいのでiメールのバックアップ用としてしか使っていないdwmailなのだが、これの振り分け設定が出来なくなった。
バックアップ用なので振り分け設定しないと使いにくい。

振り分け設定は難しいことはなく、振り分け設定名と振り分け条件と振り分けフォルダを各設定するだけだ。
なのでこれは何と言うことなく設定が進み… す、すす、進まない…
振り分け条件が最初は設定できていたのに、出来なくなってしまった。

操作を間違えたわけでもなく、矛盾した振り分け設定をしたわけでもない。
だがエラーダイアログが出る。
しかも、色々なエラーが。

うーん、もしかして振り分け個数に制限があるのか?
そう思って調べると200振り分けまでとなっていて問題はない。
仕方がないのでドコモに電話するが、ドコモでは再現しないから分からないと言われる。
で、ウェブメールセンタ?とか何とか言う部署に回されたが、しばら〜く待たされたあげくに電話を切られた。

OSは何だとかブラウザは何だとか、サービスパックは当たっているかとかさんざん聞かれたあげく解決しなかったのである。
しかしドコモ側で再現しないと言うことは、システム的には振り分け可能と言うことだろう。
よし、ならば一旦全部消してやり直してやる。
いや、本当はやり直したくない。
せっかく振り分け設定したのに…
でも仕方がないからやってみる。

Windowsだっておかしくなったら再起動が基本だし。

ら、直った。
又いつおかしくなるか解らないが、今は振り分けが出来るようになっている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > dwmail(4)



VC