Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月16日 10:30

収穫期(5/16)
◆ 孫さん自らが収穫期というのだから収穫期なのだろう。収穫しなければ自慢のFCFも増えなくなってしまう。現時点だってFCFを増やすために設備投資削ったりと涙ぐましい努力を重ねている。まさに"寄せて上げて"無理矢理作り出しているFCFなのだ。社債の発行額も大きいし金利もバカ高い。そうしなければならない程内情は厳しいのだろう。ADSLの時がそうであったように、携帯電話事業を存続させるためにはあらゆる手段を使って金を集めなければならない。
金集めに関しては収穫期だからという以前からも
 …続きを読む

   

Comments:4

han Author Profile Page 2010年5月17日 11:59

iPadの予約は全世界的に予定数終了したようで、そのうちの何割かは2年縛りの
SBMユーザになるので、孫さん的には良かったんでしょうね。
ドコモやauは800MHzを使っていて不公平なので、自分はiPadのSIMをロックして戦うと、
訳の分からないことをつぶやく孫さんでですが、相変わらず「光の道」の推進、
その中でも全戸への光回線無料設置にご熱心な様子。あまりに主張のバランスが悪いためか
つけ焼き刃で電子カルテと電子教科書も無料で!とつぶやいてますが、
電子カルテ方面の方々からは、あまりの内容のなさに完全にスルーされてるようです。
で、その「すべての家庭に光を!」と叫んでいる孫さんが、1年前には
「…光ファイバーは必要なのか、むしろ少し遅れた人が光ファイバーを使っている
のではないか。…モバイルインターネットマシン化してくることで、光の必要性が
なくなってくる。ソフトバンクの社員はみんなそう思っている。」
と、光の道とは正反対のことを熱く語ってましたよね、と一部で話題になってます。
ソフトバンクの社員のみんなも、1年で宗旨替えしたんでしょうか?

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45166.html

missaile 2010年5月17日 18:51

あれ、一年前にそんな事言ってたんですか。
孫さんは嘘つきという固定概念があるので誰も信じずに忘れてたと思いますよ。覚えててもいずれ撤回するだろうぐらいに。

某Kさんも遁走したに違いない。アンチと叫びながら逃げていくのを想像しました。

F&F Author Profile Page 2010年5月17日 18:57

言ってましたね~
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45166.html
FTTHを使っているのは馬鹿だみたいな。

fSO 2010年5月17日 19:52

そういえば某掲示板でも最近はADSLで充分という同じ口調の書き込みもないですね…。(汗)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC