Home > キー 壊れる

キー 壊れる


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月17日 12:24

キーが壊れるのと壊れたKeyには大きな違いが… って話ではなくCLSのキーが壊れたのだ。
壊れたというのも正確ではなく、壊したと言うべきか。

原因は水没だ。
水没させたのは洗濯機である。
キーは防水構造にはなっているのだが、さすがに全自動洗濯機に1時間近くも入れられるとヤバい。
気づいたのは洗濯完了時だというのだから、キーもさぞかし綺麗になったわけだ。

とりあえず電池ユニットを外してみると、内部には多少水滴というか結露風味な感じが見受けられた。
それら水滴をフロンダスターで拭き飛ばしはしたが、モニタ用のLEDが変な点滅をする。
しかしドアの開閉も、トランクの開閉も、エンジンスタートも出来るので壊れていないと判断した。

が、数日後、やっぱり壊れていたんだと実感させられることになる。
解錠したあとロックしようとしたら車両が反応しない。
おかしいなぁと何度かボタンを押すも反応しない。
見るとモニタLEDが点灯しないではないか。
解錠操作をするとちゃんと反応するのでバッテリ切れではなさそうだ。

何度かやってみたがやっぱり反応しない。
コイツが壊れると施錠が面倒で、ドアを内側からロックした後車を降りてメカニカルキーで最後のドアをロックすることになる。
タクトスイッチが壊れたのかあるいは施錠ボタン系の配線が腐食したのか。

とりあえずはスペアキーというか、同じものがもう一つあるので良いのだが直さなくては。
しかしこれって非分解構造な感じがする。
一旦殻割りして再度接着とか、そんな感じなのかな。
そう思いながら分解してみたというお話は↓で。
http://www.fnf.jp/bkey.htm

   

Comments:1

ハラヘリ 2010年5月18日 19:13

表題を見た時、ほりこしさんのボケと同じことを考えました。
ほりこしさんも好きですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > キー 壊れる



VC