Home > 三宅雪子議員

三宅雪子議員


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月21日 12:02

三宅雪子議員は何故吹っ飛んでいったのか。
動画サイトなどには検証動画がアップされるなど、そして再生回数もかなりの数になっている。

三宅雪子議員は自演説を否定しているが、では何故吹っ飛んだのか。
画像を見る限り誰かが押した風には見えない。
三宅雪子議員は初鹿明博議員に少し遅れて体が動き始めているが、例えば後ろから押されたのであれば押された部分が先に前方に(押された方向に)動き、質量の大きな頭はのけぞるような形になると思う。
だが画像を見るとそんな風ではなく、髪の毛が加速度に反応している風でもなく、勝手につんのめっている。

まあ転んだのだから足が絡まったとか躓いたとかはあるのかもしれないのだが、前方に移動した時点で三宅雪子議員の足は開いている。
つまり左足を前に出してバランスを保とうとしているわけだ。
しかし体重移動の方が早かったのか、それとも足が何かに引っかかったのか、転んだ。

まあ民主党も転びまくっているわけだけど。

   

Comments:5

han Author Profile Page 2010年5月21日 12:28

誰が転ぼうと勝手だとは思いますが(笑)、肝心の審議をしっかりやってもらいたいですね。骨抜き公務員改革ではなくて。

サルヤン Author Profile Page 2010年5月21日 12:59

この自作自演は国家公務員法改正の内容から話題をそらす為に演じられたとか言われていますね。

あと、マスコミも転けた方に話題を集中させるという打ち合わせだったのかも。

hirax Author Profile Page 2010年5月21日 20:58

 遠くから足元を写した動画を見ると、(A)押されて、よろめいた初鹿明博議員の右足が(B)三宅雪子議員の少なくとも右足を後ろから払いのけ、足を後ろから払われた(おそらく(C)少し前のめりのバランスになっていただろう)三宅雪子議員が前に転ぶ、という順序ですね。足元を写した動画を丁寧にテレビで放映すれば、そこで話が終わることのようにも思えます。
 (A)(B)(C)のいずれも原因と言えば原因ですし、(A)の遠因もさらにある…というわけで、国会で時間を使って議論するなら、他のことを優先した方が…という気がします。

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年5月22日 03:52

>hiraxさん
足を払われたのならあんな風に吹っ飛びませんよ。身体がもっと垂直に落ちます。
例え前に荷重がかかっていたとして、あんな転び方にはなりません。
試しに柔道経験者などに足払いをしてもらうと分かると思います。
そして前に転ぶのもおかしな話。
スローモーションで見ると三宅議員は初鹿議員が押された時少し横にずれて(横に押されて)いる様に見えます。
それから前に転んだ。どう見ても自分から動いたようにしか見えません。

han Author Profile Page 2010年5月22日 11:46

40年くらい前にあった在留米軍の密約漏洩事件の時もそうだったけど、アメリカとの密約という
コトの本質よりも、密約を暴露した記者と情報源女性の男女関係ばかりで世論が沸騰したときと
ほとんど変わりませんね。

40年たっても、仕掛け人が仕掛けてマスコミが煽る目くらましに弱いひとが減らないん
だなぁ。話は飛ぶけど、これじゃ孫さんにたやすく日本が乗っ取られるわけだ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 三宅雪子議員



VC