Home > 地味な感じ

地味な感じ


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月24日 13:03

各社共に盛り上がりに欠けた感の否めない夏モデルなのだが、各メディアへの露出度も余り高くない。
特にSBMのモデルは余り話題にならず、今週発売のiPadや新型iPhoneに話題は持って行かれる感じか。

この夏モデルからなのか、SBMは契約プランによって月月割り額が変わるという極めて解りにくいことになっている。
これぞ究極のインセンティブプランというわけで、料金プランによって端末価格が変わるなど前代未聞だ。
端末の実質価格を下げようと思えば高額な料金プランに入る必要がある。
もちろんヘビーユーザならばフラット定額プランでも良いだろうが、今度は使いすぎでパケット制限される。

さらにWiFiを使えとSBMには言われるわけだが、フラット定額プランだとパケット料を節約してもパケット代は節約できない。
またWiFi機能は全機種に付いているわけではなく、しかし月月割り額はローエンドモデルでも加入プランによって異なる。
つまり、通話とメールが少し出来れば良いというこれまでのSBMユーザにとっては大きな値上げになっているわけだ。
これも収穫期だからなのか。

   

Comments:1

missaile Author Profile Page 2010年5月24日 23:48

選択肢が有るのか無いのか不明で実質フラット定額前提なんですよね。家電量販店ではフラット以外の料金が書いてない辺りが罠ですな。
使わなくても損するし使いすぎると規制がかかるというのはマゾですか。そこまでSBMに拘り続けるハイエンドユーザーの苦労が涙ぐましくて仕方ないです。

今冬辺りは9xxのラインナップ消滅か、はたまた8xxにWi-Fi搭載か。
2極化で真ん中すっからかんなのが酷いですね。それ以前に劣化コピーでしかないのに寂しさに拍車を掛けます。
SBM独自モデルが出せた2008年頃までが華だったかしら…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 地味な感じ



VC