Home > スフィンクス

スフィンクス


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月27日 12:05

ウチのロシアンブルーがスフィンクスになろうとしている。
スフィンクスとは何かと言えば、下のリンクを見て頂きたい。

http://www.petoffice.co.jp/nekopara/sekai/6.html
そう、毛のない猫である。
何でウチのロシアンブルーがスフィンクス化するかと言えば、それはストレスの為なのだとか。
特に病気でもなく、血液検査でも異常は見られないがスフィンクス化している。

ロシアンブルーは比較的気が強いのか、飼い主には極めて従順だがそれ以外とは敵対しやすい。
しかも弱いくせにシューシュー言って威嚇するものだからやられちゃう。
いや、飼い主にだって気に入らないことがあればシューシュー言うのだが、私にそんな声を上げた日にはデコピンならぬハナピンをお見舞いすることになっている。
しかしそれでも怯むことなくシューシュー言うくらい気が強いのだ。

が、シューシューが一段落すると私のクビの周りやおなかの上にまとわりついてくる。
スフィンクス化しているので体温が直に伝わって暖かいというか暑苦しい。

そんなロシアンブルーは現在リハビリのために知人宅に行っている。
まさに借り猫状態でおとなしいのだそうだ。
果たしてスフィンクス化に変化が現れるのか否か。

   

Comments:2

☆とも Author Profile Page 2010年5月27日 18:03

独特な色艶で、気品のあるロシアンブルーの体毛が脱毛してしまうのは心配ですね。

ロシアンブルーという品種の持つ、独特の気質と言うか性格によるもんなんですかね?

早くエジプトから戻ってこれればいいですねw

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年5月27日 19:39

そりゃ「皇帝」な飼い主様が「鼻ピン」なんかするから「スフィンクス」化したんじゃないかとw

早く良くなるといいですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スフィンクス



VC