Home > 在庫あり

在庫あり


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月27日 13:05

Xperiaの供給状態が良くなっているようで、量販店でも「Xperiaあります」のPOPを見かける。
需要が一巡したのか、供給量が増加したのかは解らない。

Xperia利用者も見かけるようになり、それはiPhone出始めの頃よりペースが速い。
利用者は、タッチパネルが顔に当たって通話がきれることがあるという。
iPhoneでは顔タッチ検出が出来ていたはずなのだが、Xperiaはマルチタッチが出来ないので顔検出がダメなのかな。

こうして世の中に沢山の台数が出れば、メリットもデメリットも明確になる。
果たして不満解消のためのソフトウエアアップデートが行われるのかどうかなのだが、OSバージョンアップなどと共に考慮されたら良いと思う。

iPad発売を明日に控え、一部人たちは盛り上がりを見せている。
これがあればPCは要らない、あれれ、どこかで聞いた事のあるフレーズだな。
まあいいか。

日本発売が待ちきれない人やSBM圏外な人は、SIMフリーの本国版などを買っていたはずだ。
孫さんもその一人らしく、お得意の独自解釈によって「適法」判断をしたらしい。
もはや孫さんの前には法も無力なのか。
総務省を訴えた孫さんだが、自分の事は高〜い棚の上に上げてしまったらしい。

何故認定機器以外を使ってはいけないのかと言えば、日本の強制規格に合致しないものを使うと他の無線局に妨害を与える可能性があるからだ。
まあ孫さんとしては自分が使えれば他の無線局の事など関係ないというか、むしろ妨害したいくらいかも。
それでも「WiFiで使っていますとか、未発売の日本仕様も私の力があれば事前に入手できるのだ」くらいの嘘をつけば良かった。
無知というのは怖いなぁ。

   

Comments:4

han Author Profile Page 2010年5月27日 13:52

孫さんのつぶやき「米国産を3Gで使うのは適法ですよ」というのは、AT&T契約のiPadを
日本でローミングしている、って解釈でしょうか。

http://twitter.com/masason/status/14762868261

SIMロックフリーを買ってきて、ドコモSIMなどを入れて使うのはどうなんでしょうね。

また、3Gと断っているようにWi-Fiについては、米国産は技適マークが印刷されておらず、
今のところ電磁的にも技適マークが表示されないので違法、ということになろうかと。

SBMが販売するiPadは技適マークとSBMマークがシルク印刷されているらしいです。
そのうちアップデートで電磁的表示になるんじゃないかと思いますが。

関係ないですが、どこかのニュースでAppleが時価総額で初めてMicrosoftを抜いた、とか
言ってるのを耳にして、あれ?と思ったのですが、1989年にも抜いてますね。

han Author Profile Page 2010年5月27日 16:38

> SBMが販売するiPadは技適マークとSBMマークがシルク印刷

日本版に印刷されるのは技適マークでした。SBマーク印刷なんてAppleが許さないわな。

明日以降アップデートがあるかも知れませんが、今のところ電磁的表示はないので、米国産の
iPadではWi-FiとBluetoothは日本じゃ使っちゃダメってことですね。iTunes storeでは3G経由だと
容量の大きいファイルはダウンロードできないのでちと不便そう。PC経由で落として、
ドッキングしてiPad同期という運用になりますね。

fSO 2010年5月27日 18:23

損さんはSBM自体実は嫌い何ですかね。たった1日しか違わないのに国内版買わないなんて。(笑)

三太郎 Author Profile Page 2010年5月28日 08:44

朋割りで買うのがお得ではないと判ってるからじゃないでしょうか(藁)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 在庫あり



VC