Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月30日 10:30

分離プラン(5/30)
◆ 日本の携帯電話販売システムも分離プランへの移行が進んだと思う。当初はインセンティブプラン推進の姿勢を見せていたauも今は分離プランへとシフトし、現状で分離プランを持っていないのはSBMのみとなった。しかしSBMはスーパーボーナスシステムはいち早く分離プランを導入した結果だと。勿論これはSBM基準での話であり、世間的にスーパーボーナスが分離プランであると見られることはない。しかしSBMがそう言い張る以上、分離プラン推進の総務省などもなかなか口を挟めない。
そこでSIMロック解除の話に
 …続きを読む

   

Comments:2

missaile Author Profile Page 2010年5月30日 11:37

孫さんやSBMの人にとっては自ら複雑化した料金プランを判りやすくした、と言うんでしょうね。勿論独自基準ですが。
おかげで他人に説明する際は図説が必須になりました。説明しても本当にこれで正しいのか自問自答したくなるわけですが。

#フルオプション前提で話をした方がいいのだろうか

maque 2010年5月31日 00:29

「SIMフリーにされると資金繰りが厳しいので認めさせません!!
iPhoneも同様に渡せません!!
綺麗事は言わない。うちも商売です。この金を動かせる二点が命綱。
設備不備でもiPhone扱う唯一の国内キャリアの肩書きは渡さない!!絶対ニダ」
くらいはっきりキッパリ言ってくれたら交換もてるんですがね

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC