Home > フィルタ論

フィルタ論


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月 1日 11:02

フィルタリングに激怒して孫さんは総務省に火を付けると言った。
熱しやすく冷めやすく爆発しやすい孫さんらしい発言だが、もう少し頭のいい人ならばフィルタリングの是非論に持って行くと思う。

むしろ孫さんにもフォローされているという高校生の方が余程理に適った発言をしている。
http://www.j-cast.com/2010/05/22067000.html
せっかく孫さんがこの人をフォローしているのなら、考え方や世の中の常識を教えて貰った方が良いだろう。
そしてEMAのようなおかしな団体を無くし(もしここにSBMが入ってしまったら、おかしさは10倍にもなる)、制限ではなく教育であると言うことをアピールすべきだ。

カネのためなら何でもやる孫さんなのだから、SBMのパケットARPU向上のために教育を実施するのだ。
いや、自力では何も出来ないだろうから他人のケツに火を付けて突っ走らせる役目でも良い。
ちなみに火を付けるのは他人のケツであって総務省ではないので念のため。

ドコモにもauにも出来ないフィルタリングと教育論のすり替えも、孫さんになら出来るかも知れない。
すり替えというとアレだが、ようするに現時点ではすり替えられてしまっているわけだ。
それを元に戻して、悪質サイトが何であるかの教育から始め直す。
SBMだって良い見本を持っているではないか。
ワンクリックで暗証番号なしで有料サイトに入れてしまうシステム、他社にはある有料サイトの支払料金リミットがSBMには無いなど。
こうした事業者には気をつけなさいよと教えることを始めたらいい。

もっとも孫さんは地道なことが出来る方ではなく、怒りに心を奪われたテロリストだからなぁ。

   

Comments:1

missaile 2010年6月 1日 23:02

孫さん自ら反面教師となって他の事業者に頑張ってもらいたいとかでしょうか。要は他力本願だったり。

以前に新規参入事業者の800MHzを割り当てろと吠えてた時みたいに、ユーザーに総務省へ文句言えメールでも出せばいいのに。
多分孫さんはやりたくても出来ないんでしょうね。今度こそ免許取り上げ命令が出されかねないですから。
だから表現の自由ということで放火予告しか出来ない腰抜けになっちゃったと。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > フィルタ論



VC