Home > 携帯電話

携帯電話


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月 8日 12:05

今まで使ってきた携帯電話。
記憶が曖昧な部分もあるが、思い出して書いてみた。
http://www.fnf.jp/k-reki.htm

   

Comments:2

han Author Profile Page 2010年6月 8日 14:58

最初のmovaが出たときは分社前で、まだNTTでしたね。最初に使ったmovaはFでしたが、
もちろんNTTの時代でダイナミックループのNTTマーク付きでした。

しばらくしてドコモが分社されて、movaのNTTマークの上にドコモマークをシールで貼った端末もありました。

当時は、まだ『秘話サービス』は標準ではなく、秘話が使えるエリアに入るとアンテナマークの
所に*が表示されていましたが、そのうち秘話が標準になるとアンテナマークのところの*は
『単なる飾り』的な意味しかなくなりました。その経緯を知らなければ、なんでアンテナマークの
所に*マークが着いてたのか意味不明でしょうね。

Mei Author Profile Page 2010年6月 8日 22:00

NTTは高くて買えなくて、セルラー(当時)を購入したのを思い出しました。
「すごく廉価版が出た」と言われて買ったのが、液晶表示も無く電話帳も10個しか無い(短縮ダイヤルですね)製品でしたが、移動電話機としては充分な性能と能力を持っていました。
アナログのサービスが終了するまで使いましたので『タダでお取替えします』キャンペーンでデジタル機に変わって
デジタルのサービスが終了するまで使っていたら『タダでCDMA機にお取替えします』でCDMAに変わって...
15年ほど同じキャリヤを使っていますが、やっと4台目?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 携帯電話



VC