Home > なんか遅いけど

なんか遅いけど


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月10日 18:27

口蹄疫チャリティー、ドコモも開始だそうだ。
SBMはさっさと開始してパケット代を稼ぎはじめたのに、ドコモはパケット代無料だからやる気が出なかったとか?
でもSBMはチャリティダイヤルもやってるしな、接続料は取るのかな。

今後こうした取り組みは増えていくと思うし、積極的にやって頂きたいと思う。
NTT回線を使用した募金は従来から行われているのだが、最近ではIP電話も増えておりこれでは募金が出来ない。
一方でケータイならば十分な普及率もあり、手軽に募金に協力出来る。

台風や大雨などの災害と違って口蹄疫は特定業種が被害を被っている訳で、だったら自分で保険でもかけておけみたいな意見もある。
リスク回避も業務のうちで、保険でも積み立てでも何でも出来ただろうという訳だ。
そうは言っても、個人経営や小規模な所では限界もある。
ものすごく儲かるならともかく、実際には厳しい状況にあるのではないだろうか。

農家の人たちも、口蹄疫だと金が出て台風被害は知らん顔かみたいな。
このあたりはなかなか難しいんだろうなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > なんか遅いけど



VC