Home > 今週の相場観

今週の相場観


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月13日 15:03

あれは火曜の夕方だったか、それまで92円を目指すのかみたいな動きをしていたUSDが急落して91.3円台まで来た。
チャートはまだ下がると言っているから、ここで買いを入れるのは逆張りになる。

値頃感で買ってはいけないのは重々承知なのだが、この価格なら買える。
ストップまで2円あるとすると余裕は充分だろう(と、勝手に考えた)。
で、91.43円で買いを入れる。
買った直後に91.7円まで上がる。
まてまて、もっと欲を出そうじゃないか。
と思ったら一瞬の後には91.2円台まで下がったし…

その後91.63円まで上がったところで決済した。
1時間足でのパラボリックがまだ下降を示していたのと、その後値を見ていられない都合があったためだ。
結局その後は再び下降して90円台に入っていた。
どうやらGBPが売られた事によるものだったようだ。
稼ぎは少なかったが、まあ安全策をとれたと言う事で。

90円台に入った時に買いを入れてから寝ようかと思ったのだが、勇気はなかった。
200日線が強くサポートするだろうとは思ったが、日足では一目均衡表の雲を下抜けていることもあり下落注意と見た。
翌朝見たら91円半ばだった。

下値も固いが上値も重い。
三角持ち合いが放たれる方向は上なのか下なのか。

   

Comments:2

missaile Author Profile Page 2010年6月13日 17:14

政府が景気回復宣言の検討をしている割に実感が無いんですよね。
円安にシフトしている感も見られないし。言えば景気が回復すると思ってるのかしら?

F&F Author Profile Page 2010年6月13日 20:49

菅さんは円安派と言うことで、口先介入でもあれば値は多少は動くと思います。
日本の景気自体はどうなんでしょうね。
何せ日銀がアレですから、政府が変わっても何も変わらないかも。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週の相場観



VC