Home > Desire

Desire


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月16日 13:04

1006161304_320x240.jpg
初回出荷5千台を売り切ったというDesireなのだが、その後の在庫状況はどうなのだろうか。
前評判というか、宣伝部隊の活躍ぶりはものすごかったのだがその後消息が途絶えた感じだ。

iPhoneウルトラ大好きなITmediaもDesireは余りお好きではないのだろうか。
自慢の有機ELの出来映えなどの比較記事くらい出ても良さそうなものだが、iPhoneが霞むから記事に出来ないのかな。
何とも地味な連載が組まれているが、何ともやる気のない記事である。

SBM的にはXperia対抗で発表はしたが、iPhoneとの食い合いになると困るので売りたくないみたいな感じか。
だったら価格を上げればと思われるだろうが、ここでもXperiaとの競争心が見え隠れする。
オンラインショップでは品切れらしいのだが、一方でケータイ屋では買えるという話も。

そうそう、職場の人間がXperiaMiniを持っていた。
海外通販で購入したそうで、Radikoが聞けると言っていた。
名刺サイズという感じでなかなか小さく、厚みは少し目立つが携帯性は悪くない。
日本通信のSIMを使えばパケット代もお得だそうだ。

写真はBicのカードと並べて撮ったもの。
なかなか小さく、普通のケータイよりもコンパクトである。
液晶は2.55インチで240×320ドットのQVGA解像度、本体サイズは83×50×16mmで質量88gだ。
スマートフォンは大画面でなければならず、よって大きくなるのも仕方がないとする考え方に反発するかのようなモデルだ。
さすがにこの大きさではタッチで文字入力は厳しそうで、ならばminiProの選択も可能ですよと言うところがソニエリのマーケティングだ。

   

Comments:5

missaile 2010年6月16日 17:47

mini系ですが7〜9月ぐらいに日本でも投入する噂らしいです。でも裏付けできないので真相は不明ですが。

本気ならGalaxyと同時発表? なのかしら…

a&d 2010年6月17日 22:09

これは!

コンパクト命なだけに、かなり欲しい欲しい欲しい…。

ホントにドコモから出ればいいなぁ。。

missaile 2010年6月17日 22:25

X8なんてのも発表されましたなぁ。MSのマウスではないですが。
見間違いでなければUMTS(UTMS?)800と書いてあったたのでドコモから発売?するんでしょうか。

a&d 2010年6月18日 20:15

>>missaileさん
情報ありがとうございます。
本体や画面サイズに解像度が今のスポチンとあまり変わらないですね、X8。

では、こちらを希望します、ドコモ様。
そしたら絶対にMNPしますから(笑)

fSO 2010年6月19日 12:58

次世代モデルも似たようなラインナップになると思ってるので次世代では小さいモデルの方もVGAでお願いします。ソニエリさん。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Desire



VC