Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月26日 10:30

SIMロック(6/26)
◆ この冬モデルからSIMフリーな端末が発売されるかも知れない。分離プラン推進施策としてのSIMフリー化の流れは決まっていたものの、SBMはこれに反対している。auも反対しているが、これはSIMロックとは別の端末とSIMとを紐付けた上で解除手数料を取るというビジネスが成り立たなくなるからではないだろうか。
SBMの反発は強固だ。最初は他社のせいにしてみた訳で、auは方式が違うからSIMフリー化しても意味がないとか、ドコモとはサービス内容が違うから駄目だとか、そんな解りきった事を言ってみた。それで
 …続きを読む

   

Comments:5

missaile Author Profile Page 2010年6月26日 11:00

SIMロックフリーなんてやるようなものならホワイトプランが維持できなくなるので望みはないと思います。個人的には。
安く使いたいならば若干の手間を掛けてでもSIM差し替えをやりそうな感じがするんですけどね。

きりがはら 2010年6月26日 13:27

意外と日本通信とイーモバイルがSBでいうX端末(スマホ)を大量投入して金鉱脈を掘り当てるって可能性もありそうですね

ドコモも通常携帯のSB向け端末販売分の上乗せを手にメーカーに値引き交渉と販売とサポートで金鉱脈って


SBがホワイト○○とかって売り方でSIMフリー端末を高額販売始めたりして(^^;

fSO 2010年6月26日 16:35

結局いつまでも古い体質なのはソフトバンクという事になりそう。

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年6月26日 17:08

>今度はSIMロックを外すと端末価格が4万円高くなると言った。
>今度はSIMロックがあるから通信費が安いのだとか始まっちゃった。

じゃあ、何で灰鰤はSIMフリーであんなに安く提供出来るんですかね。
SIMフリーどころかPHS←→GMSとか規格フリーですし。
ああ、「携帯電話とは違う」から良いのか(棒)

みっく。 Author Profile Page 2010年6月26日 21:36

ドコモ公式で「SIMフリーの皮をかぶったソフトバンク仕様エミュ端末」を出すことで、ソフトバンクの端末売り上げ分を掻っ攫ってソフトバンクの資金繰りを苦しくさせようだなんて…なんて恐ろしいことを考えつくんですか!
明日にでも、ドコモに入れ知恵…もといそんなことをしないようにお願いしておかなきゃですね!(笑

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC