Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月 3日 10:30

マルチキャリア(7/3)
◆ KDDIは今秋にもマルチキャリアによる速度アップを図る考えだ。また、ほぼ同様の仕組みでSBMも来年早々にはDC-HSPAで42Mbpsを目指すという。SBMの方は孫さんが言った事なので日程が守られるかどうかは解らないが、KDDIは一部地域でサービスを開始しそうな雰囲気だ。マルチキャリアは複数の周波数を束ねて使う方式で、WILLCOMの8X等と同じだ。周波数の空きがなければ仕方がないが、移動機の見える範囲に複数基地局か複数物理チャネルがあってそこが空いていれば、それらをまとめて使って通信速度を確保す
 …続きを読む

   

Comments:1

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年7月 3日 18:55

>マルチキャリアは複数の周波数を束ねて使う方式で、WILLCOMの8X等と同じだ。

どちらかというと、2x・4xに近いのではないかと。
http://www.phs-mobile.com/?p=558
8xはMIMOに近い構造の様なので。
http://www.phs-mobile.com/?p=473

>が、実はSBMの場合は無線LANを使っても速度が出ず、
>もしかして地上系が遅いのではないかと思う。

>IP化に関してはSBMが何年か前からこれを叫んではいるが、
>それが行われたという話は聞かない。
>世界最大級のどうのこうのも最近はなりを潜めたようだ。

そこでXGPの基地局用地転用を考えたんではないかと。
ウィルコム網はかなりIP化されているのでそれを横取りすれば手間も技術もいらないと。
さすが「無ければ余所から買ってこれば良い」のSBですね。w

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC