Home > 白犬

白犬


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月 7日 11:01

白犬、しゃべる大白犬なんてのがあったっけ。
5千円分の商品券か大白犬かの選択を、iPhone契約時に迫られた。

大白犬を貰っても仕方がないので商品券を貰う選択をしたがなかなか送られてこない。
そこでSBMに問い合わせたら、なにやら商品券を貰える要件を満たしていないとか。
今更そんな事を言われてもなぁと言うと、ちょっと待ってくださいと。
少しして、今回は特別に商品券を送りますと言われた。

商品券を貰って少しして解約したのは可哀想だったが仕方がない。
違約金も取られず、私としてはかなりラッキーだった。

その後フリーマーケットで大白犬を発見。
500円で2匹が売られていた。
当時は5千円の価値があったのに…

なんて事を思ったのはCMを見ても、最近では面白くないなと感じたからだ。
CMが面白くなくなったのか、それとも私自身が白犬に飽きたのか。
従来の白犬CMは訴えかけるところが解りやすかったと思う。
あれも出来ますこれも出来ますではなく、安い・安っぽい・タダをイメージさせれば良かった。

しかし徐々に他の事業者並みの付加価値部分を見せるようになったと思う。
価格と安いイメージだけで売ってきた事業者も、それだけでは儲からないとなったのか。
こうなると他社のCM同様に、だんだん抽象的になったり解りにくくなってきたりする。
CM好感度ランキングでトップを取れなくなると、又一つ自慢ネタが減ってしまう。

   

Comments:4

han Author Profile Page 2010年7月 7日 11:52

選挙はTVや新聞などのメディアにとっては特需なようですが、SBMにも特需が発生して
いるんですかね。たまにみかけるSBMの白犬立候補CMは何が言いたいのかさっぱり分かり
ません。わけがわからないという点では、ダースベイダーが出てくるdocomoのCMと双璧
ではないですか。docomoはともかく、SBMに意味不明なCMを流すだけの余裕があるん
ですかねぇ?

聞きかじったところでは、白犬がエベレスト、ならぬマニフェストを吠えている場所は
大手町のサンケイプラザらしく、要するにサンケイプラザの向かいにあるNTT本社に
向かって何かを吠えているという暗喩なのでしょうか。エベレストがうまく吠えられ
ないので、ツイッターで吠えてみたというところまでパロッているんですかw

通りすがり 2010年7月 7日 12:39

選挙期間中に選挙ネタのCMやって大丈夫なんですかねぇ?
お父さん犬に投票する人がいたりしてw

missaile 2010年7月 7日 14:56

「ホワイ党、ホワイ党の白戸次郎をよろしくお願いいたします」という感じでしょうか?
公約はSIMロック解除だといいなぁ。

a&d 2010年7月 8日 04:51

カイくん、ホントのお父さんになったらしいです。
http://mainichi.jp/select/today/news/m20100708k0000m040111000c.html

黒い子が生まれてないじゃん(-_-;)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 白犬



VC