Home > goo

goo


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月 7日 13:01

gooメールはシンプル版が提供されて落ち着いたのだろうか。
Ajax版もリダイレクトが繰り返されるような現象はなくなったが、大量に溜まったゴミ箱の中身を空にしようとすると動作がおかしい。

動作がおかしいと言えばもう一つ、教えてgooもダメダメなのだそうだ。
gooの言い分によるとアクセス数が増えて負荷が上がっておかしくなったらしいのだが、書き込みによれば深夜や早朝などでも動作がおかしいとの事。
まあNTTレゾナントのやる事なのでその程度かなと。

いや、もしかしてOKWaveが悪いとか?
こちらは楽天資本だったかな。
データベースの共用か何かで動いていると思うのだが、果たして責任はどちらなのか。

負荷上昇でイチコロだったソフトバンク系の、サンプルマガジン配信が少しずつ動き始めているようだ。
そういえば1ヶ月程度で何とかするみたいな話だったっけ。
あれから1ヶ月かぁ。
鉄はまだ熱いのだろうか?

簡単に負荷分散が出来なかったと言う事は、拡張性に乏しい設計だったのだろう。
だったら単純にマシンパワーでと考えるが、それにも限界があったかな。
それとも鉄が冷めるのを待って密かに再会すれば、どうせ有料になれば負荷などかからないのだからと言う読みとか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > goo



VC