Home > N-05B

N-05B


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月14日 12:02

N-05BというかN906iμに関してである。
N-05B購入時にN986iμを修理に出した。

故障は上り音声が伝達されないというもので、ドコモは基本的に3年保証なので無償修理になる。
ならば予備機として直しておくのが良いと思った。
修理依頼時に保証対象外の外装交換(液晶側が5,250円?本体側が数百円?)はどうしますかと聞かれたが、それは不要とした。
確かに傷は付いているが使えないほどではないし、予備機として余生を送る事になるのだから。

修理期間は従来は2週間とか1ヶ月などと言われる事もあったが、結果からすると1週間で完了した。
ドコモショップに取りに行くとそこには新品となったN906iμがあった。
おそらくは基板交換ではなく、そっくり丸ごと交換されたのだとは思うが修理内容としては基板交換となっている。

結局外装交換費用を支払わずして新品に生まれ変わったわけで、電池カバーも別途購入すれば全くの新品になる。
(電池カバーは外装とは別の、別売り品450円也)
電池カバーは購入しなかったので修理費用はゼロ円、いつもの事ながらドコモのアフターは良い。
修理費用がかからず300ドコモポイントが貰えた訳で、なんか得した気分になったのだった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-05B



VC