Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月24日 10:30

低燃費車(7/24)
◆ 燃料利用効率の高い車は低燃費車として減税対象になったりする。以前にも書いたのだが、この評価は相対値でありインチキ臭い。車重が重く空気抵抗が大きいワンボックスが減税対象車になるばかりか、あの巨大なハマーでさえも減税対象車なのだ。BENZも2.5リッター版だったかな、減税対象車なのは。これっておかしくないだろうか。エコカーは絶対燃費が良い必要があると思うのだ。特にトヨタはモード燃費チューニングを得意としているので10・15モード燃費の数値は立派だ。しかし実用燃費がそれに等しいかと†
 …続きを読む

   

Comments:2

donya Author Profile Page 2010年7月24日 21:42

アメリカ版プリウスのカタログ燃費は日本と表記方法が違うので38Km/Lでは無いはず。
燃費表記はCity/Highway/Combinedの3種類で、それぞれの数値は違っていましたがたしか概ね30Km前後だったはずです。
なので、アメリカ人がリッターあたり38Kmも走ると思っている人はいないと思います。

F&F Author Profile Page 2010年7月25日 08:30

情報が古かった?かも知れないです。
当初のEPA燃費が60MPG、新基準だと48MPGだが実走値はそれを下回るみたいな。
追って調べてみようかと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC