Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月 2日 10:30

WiFiか3Gか(8/2)
◆ ドコモは構内用としてWiFi機能搭載携帯電話を以前から売っていた。それを個人向けにも販売開始したのはN906iLが最初だっただろうか。元々が構内用だった訳でIP電話をWiFi経由で行うのが目的であったと言えるが、個人向けでは(IP電話も使えるが)ネットワークの高速接続やアクセスポイントになる事を売りにしている。ドコモの3G経由だと伝送速度は3Mbps(アプリで計測)程度だが、WiFi接続にすれば8Mbpsにもなる。これはWiFi接続の場合は接続プロトコルが簡単なので速度が出やすいと思うが、それでもアプリで測
 …続きを読む

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2010年8月 2日 11:50

WiFiではハンドオーバーができず、通話中は(繋がるなら)立ち止まる必要があることは既に書かれて居りますが公衆WiFi使うならその辺はちょっとした意識が必要ですね。
最近見かけなくなりましたSkype専用フォン、もしSBMが公衆WiFiを必要十分に配りまくると復活して首が絞まる気がしますがまあSBMの事ですから十分になることは無いか?
PSPのWebブラウザはGoogleMapがまともに表示できないくらいダメダメなのですが何時出るか不明の次期PSPにはその辺を直していただけると公衆WiFiも面白くなると思います。
現行PSPで何とかして欲しいのが本音ですがファームの容量が小さくて改訂版を作っても入らないのではないか?と予測しています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC