Home > 受信拒否

受信拒否


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月 2日 11:02

ボロボロのgooメールは既に使っていないので前メールの受信拒否を設定した。
が、前回報告したとおり受信拒否を設定しても送信者には拒否メールが届かない。

gooにこの件を聞いてみると、最初は調べてみるから少し待ってくれと返事が来た。
その後少しして、これは仕様であると言われた。
つまり、メールを拒否しているのは利用者本人でありgooのシステムが勝手にメールを捨てているのではないというのだ。
すなわち、利用者が受信を拒否するという事はメールを読まずに捨てるのと同様の扱いだから送信者にリターンは返らないと。
なんかおかしい。

ならば拒否メールがどこかで見られるのかと言えばそんな事はなく、綺麗さっぱり消去される。
送信者からしてみれば送信したメールは正常に受信されているとしか思えない訳だ。

   

Comments:1

fummiy Author Profile Page 2010年8月 2日 23:27

SBMのメールシステムでも、受信拒否の場合、エラーが返るのではなく、メールが行方不明になってしまうようです。私はドメイン指定受信をしているのですが、許可ドメイン以外のアドレスから送信しても、何のレスポンスもありません。なので、メールしたのに一向に返事がない!と怒られることが結構あります…。まあ、説明は「ソフトバンクだから仕方ない」で済んでしまいますが(笑)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 受信拒否



VC