Home > Skype

Skype


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月 4日 11:01

iPhoneでSkypeを使うのは結構キツいという話は以前に書いた。
SBMネットワークの伝送速度が安定的に高速ならばいいのだが、現状ではそうはいえない。

良いところを狙って接続すれば確かに2Mbps以上にはなるのだが、移動中などではそうはいかない。
建物の内部に入れば容易に圏外になるし、そこまで行かなくても弱電界で通信速度は低下する。
http://www.fnf.jp/blog/2009/07/fnfblog1809.html

Skypeの記事を書いて1年以上経った今だが、ネットワーク品質は相変わらずのようだ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100727/1032487/?P=3

ここでは回線交換による通話よりSkypeの方が音が良いと書かれている。
理由は、SBMはネットワーク負荷軽減のために音声圧縮レートをぎりぎりまで上げているからだ。
ネットワーク状況をモニタできる機器が使える人は一度モニタしてみれば、ドコモとの違いが一目瞭然だ。
ここまで帯域をケチらなければならないのがSBMネットワークなのである。

   

Comments:1

fSO 2010年8月 5日 09:04

Skype関連の記事に食い付く人でそこには本来いてはいけない人が使ってるコピペと全く同じコピペが貼られてるのには唖然とした。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Skype



VC