Home > 花火

花火


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月 4日 12:01

たまたま首都高速を走っていた時に横浜の花火大会だった。
なんでベイブリッジが渋滞なのかなと思ったら、路上(ベイブリッジに路肩はない)に車を止めて花火見物をしている車がいる。

ライダーも単車を止めてデジカメで写真を撮っている。
パトカーや道路会社の車が停車するなと呼びかけるが全く関係ないとばかりに車を移動しようともしない。
湾岸線から山下町の方に入り、トンネルを抜けて高架に上がるとそこにもまた駐車車両が。
ワンボックスから一家そろって路上に出ているではないか、もちろん子供も。
何と危険な。

まあ本人は危険という意識もなければ迷惑だという意識も、ましてや法に反するなんて思ってもいないのだろう。
オレの行動を止めるのは頭の悪いアンチだけ、なんて言いそうである。

   

Comments:2

han Author Profile Page 2010年8月 4日 13:53

まだ存在していたのですか、そういう連中。
県警だったか、首都高公団だったか、以前は『路肩に停めて見物するな』とPRしてたのを、
最近は見てなかったので解消したのかと思ってました。そのPRが逆に、
「レインボーブリッジからだったら、良く見えるのか」と解釈してしまう連中が
多かったということですかね。

だいぶ前に、夜、関越道を移動中に、たまたま大きな花火大会、長岡だか片貝だか、
に遭遇しましたが、横目で見ながら疾走してました。ほとんどクルマの通行がない
関越道ですら、路肩に停めて花火を見ようという気は起きませんでしたね。
交通量が少なくて、路肩も薄暗い関越道の方が停めたら危ないかも知れませんがw
レインボーブリッジのように渋滞してれば、停車中のクルマと走行中のクルマの
相対速度も小さいから安全、なのだと。うーむ、合理的w

パトカーも、駐停車違反の現行犯なんだから、見つけ次第、片っ端から検挙すべきですよね。
スピード違反を発見したら、まずは警告して、それでも聞かなければ初めて検挙するん
ですか、神奈川県警は。それだったら矛盾しませんけどw

han Author Profile Page 2010年8月 4日 15:43

> レインボーブリッジ

お台場かw
湾岸線はベイブリッジでしたね。

関越道で停める気が起きない理由のひとつを思い出しました。路肩の先にある
高い防音壁です。たぶん、路肩に寄ったら防音壁で花火は見えない。

ベイブリッジも、花火の日には橋の両側にブラインドでも下げて、水平より上は見えないようにしておけばいいw

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 花火



VC