Home > 台風

台風


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月 6日 13:03

今年は台風の発生が少ない。
フィリピン沖の風の影響だとか、インド洋の海水温が云々だとか言われている。

一部温暖化論者や気象庁もかな?台風の発生が少ないと海水がかき回されず、高温になった部分に多くのエネルギがたまるので大きな台風が発生しやすいのだとか。
大型台風でも被害がなければいいのだが、梅雨の末期の大雨被害の傷もあったし不安もある。
雨はそこそこ多かったので東京近県の水源は大丈夫なようだ。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/suigen.html

おそらくは今週から来週にかけてが暑さのピーク、横浜周辺ではトンボの姿も見られるので虫的には早くも秋の気配を感じているのだろうか。
そうそう、蜂が低い場所に巣を作る年は台風が少ないと言われているそうだ。
で、今年の蜂の巣の位置は低いそうで、蜂も台風を予測しているのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 台風



VC