Home > 見せるもの

見せるもの


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月 8日 13:04

石川氏がiPadで原稿を書こうと思ってもなかなかベストなアプリに遭遇できないという記事があった。
iPadはプレゼン用など見せるための用途には良いと思うが、書くために使うのはどうなのだろう。

外部キーが使えるようになって文字入力のハードルは下がったが、今度はかな漢字変換の問題がある。
石川氏も言うように今やマルチタスクがないのは使い勝手が悪いし、iOSのようなタスクスイッチでもパワー不足だろう。
だったら(重さも大きさもそう変わらないのだから)ノートPCを使えば良いではないかとなってしまう。
まあ、買った以上は何が何でも活用したkと言う気持ちは分からなくはないが…
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20100804_385316.html

世界中に何十万本だか何百万本だかのアプリがある事が売りなのだが、エディタとして気に入ったものは発見できていないという。
このあたりは使い勝手などが自分にマッチしているか否かも重要なのだが、なかなかWindowsアプリのような選択範囲にはならない。

   

Comments:3

YASU Author Profile Page 2010年8月 8日 16:46

雑誌のライターさんは宣伝するのが仕事ですので、しょうが無いとは思いますが...
何がなんでも活用するといえば、某マルチ商法で商材であるIH調理器と鍋をデモする時に、ご飯も炊ける、ケーキも焼けるなんてやってるのを思い出しました。

missaile Author Profile Page 2010年8月 8日 22:30

iPadで仕事しないとお金が貰えないとかだったりして。
ライターさんも大変なんでしょうな。好き嫌い言っちゃいけないんだもの。(メーカー、キャリアなど)

a&d 2010年8月 9日 23:17

こういう一見フリーテーマな記事であっても、時々テーマを特定した依頼内容になったりします。
あとライター自身がPV稼ぎに敢えて旬のネタを取り上げたりもします。
また同じライターの方でも掲載される場所によって本音と建前が見えたりします。
大抵は依頼内容と言うか宣伝絡みだったりしますが、見比べると面白いですよ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 見せるもの



VC