Home > 今週の相場観

今週の相場観


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月 8日 15:04

1008081504_336x149.jpg
値動きを見ていられる日は限られているので、なかなかエントリできない。
テクニカルでの判断と自分の気持ちと時間的余裕のすべてがそろうケースは希なのだ。

以前に試した自動売買、比較的良いかなと思われたエコトレFXはサーバ負荷上昇だとかでデモ口座で使えなくなった。
本口座を開設すればいいのだろうが、やはり試してからでないと自動売買はねぇ。
という訳でその後放置されたままだ。

今回試すのはメールで配信されるという有料情報である。
最大1ヶ月間は無料だとの事なので、これで利が乗るのか否かを試してみたい。
ただ証拠金が少ないので、損失が続くとアウトになる可能性がある。
1,000通貨単位での売買であれば安全性は上がるのだが、今度は手数料負担が重くなる。

ちなみにFX PRIMEの場合は5千通貨単位以下だと10銭、5千通貨単位以下だと6銭取られる。
(現時点では手数料はゼロと明細には書かれてくる)
配信は最大5通貨ペアに対して行われるので、やはり5千通貨単位がリミットだろうなぁ。

とりあえず水曜日からエントリしてみた。
20万円の証拠金で開始したのだが、自動ロスカットのマイナス2万円を未だ回復できておらず193,318円からのスタートだ。
配信に頼ると自らチャートを見る感覚が鈍る。
自らの考えを押せば配信に従いたくない場面も出る。
このあたりの葛藤が難しいところでもある。

火曜日には85円台に突入、少し戻し始めたところをロングで参戦。
ら、いつもの通り逆に下がってしまった。
というか一旦は上がったのだが、その後下がったまま安定してしまった。
そのポジションを残したまま水曜には情報メールによるエントリを追加、が、水曜日午前中に早くも86.05で立てたロングはストップでロスト。
情報メールはショート指示だったのだが、そちらは利確となった。
結局ロング参戦のUSDは-56Pipsで損切りになったが、情報メールによるUSD/JPYとEUR/JPYは合計で+90Pipsだった。
USD/EURがマイナスになったのは痛かったが、水曜の証拠金残高は190,180となった。

水曜夜には指標結果を受けて86円台に。
損切りしなければ利が乗ったのに〜とは、後になっていえる事。

木曜はすべてがマイナスになり証拠金は181,647円に減った。
金曜も情報は外れて証拠金は176,902円まで減った。
この情報は7:00〜20:00までのもので、20時の時点でストップにもリミットにも達していなかったが損切った。
ADPまで待てばすべて利が乗ったのだが、後になっていえる事。
というか、この雇用統計の結果を受けて1円もUSDが下がったのだから激しい。
このときの売買比率は買いが95%台後半となった。
NY市場では15年ぶりの円高だった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週の相場観



VC