Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月17日 10:30

掃除機(8/17)
◆ 掃除機のサイクロン比率が上がっているのだそうだ。というか小型掃除機でフィルタ式のものを見つけるのが難しいというか、それでも一時期よりはフィルタ方式が復活してきた傾向にあるとも言えるが主流はサイクロンなのかも知れない。国産サイクロン掃除機はフィルタに頼る部分が大きく、掃除が終わったらゴミ捨てと一緒にフィルタ掃除が欠かせないという感じ。中にはフィルタの自動ゴミ落とし機能の付いたモデルもあるが、そういえば昔もそんなのがあったなぁと思ったりして。
コードリールにコードを巻き取る
 …続きを読む

   

Comments:2

bluefinder Author Profile Page 2010年8月17日 15:53

エアコンにも計測時用の特殊モードがある、と一部で話題になりましたが・・・
爆風モードで検索すると色々と出てきますね。

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年8月19日 01:51

ダイソンだろうがどこだろうが、サイクロン方式は掃除機の主流には成り得ませんね。
何故なら「掃除機の掃除」が大変だから。
通常のパック型掃除機の場合、ゴミパックがフィルターの役割とゴミ袋の役割を果たしていますから、ゴミを捨てるのも簡単ですし、掃除機本体のフィルターの掃除頻度も低くて済みます。
一方サイクロン方式はゴミを捨てる時必ずと言って良い程ゴミが散ります。
CMなどを見ると簡単に捨てられるかの様にやってますが、大きな綿埃などはいざ知らず、普通の家庭であんな事をやったらかなり飛び散ります。
例えばガラスなどを割った後に掃除機をかけたり、花粉や細かいハウスダストを含むゴミをあんな風に捨てたら大変なことになります。
元々パック式は手を汚さずにゴミを捨てられる様に開発されたものです。それが元に戻ってはいくら吸い取り性能が上がった所で元の木阿弥ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC