Home > WMA

WMA


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月18日 13:03

ケータイで音楽を聴く時、WindowsMediaPlayerと同期を取ってデータを転送するスタイルになる。
特別な、つまりSD Audioなどと違って簡単に使えるのが良いところだ。

音楽データは携帯電話のハードウエアと紐づけられているので、ケータイを取り替えると同期がとれなくなる。
私は何度もN-04Bを交換している訳で、そのたびに同期がとれなくなる。
同期は取れなくなるのだが、ケータイで音楽が再生できなくなる訳ではない。

ハードウエアとの紐付けが出来ない状態でWMPに接続しても、同期モードに移行できない。
ケータイ側をmicroSDモードにしてWMA系のフォルダを消せば、当たり前だが同期モードが使えるようになる。
私の場合は面倒なのでフォーマットしてしまう。
ちなみにケータイでフォーマットすると必須なディレクトリが自動的に作られる。

   

Comments:2

YASU Author Profile Page 2010年8月18日 23:24

以前使っていた、SH906iもWMPと同期とって使えましたが全体で1000曲しか転送できないのと電池が持たないので専用機に戻りました。
曲数の制限は今でもあるのかな?
SD Audioなんて仕様として、もっとキツイ制限が有って使い物になりませんでした。
N703iμのためにインストールしたSD-JukeboxはまだPCに残ってますが、売り物になるレベルの操作性じゃないですよね、こいつは...

Beep Author Profile Page 2010年8月19日 00:03

WMPはリーダ/ライタで紐付けされるのですね。
うっかり端末繋いで保存したmicroSDを著作権保護リーダ繋いでWMPあげたりすると...
(まあ塾箱みたいに回数制限ないので気楽ですが)

SD-Audio使ってましたがWMAに変えました。
端末側は、AAC192kbpsとか256kbps対応しているのに塾箱は128kbpsまでという謎使用に嫌気がさしました。

>曲数の制限は今でもあるのかな?
N-04BだとSD-Audio 999曲、WMA 999曲ですね。

電池持ちはパナが長いようですね。
WMA(AAC)で
N-04B 1740(1620)分、P-04B 4600(6500)分
P.S.
再インストールの時にWMPに取り込んだデータ取っておくの忘れたorz

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > WMA



VC