Home > 今週の相場観

今週の相場観


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月22日 15:00

月曜日、シグナルはEUR/JPY,AUD/JPY,EUR/USDの売りが指示された。
私独自の解析(何と生意気な)とマッチしたのはEUR/USDの売りだけだったので、これのみ5千通貨でエントリしてみた。

今週は配信されたシグナルと自らの考えのANDを取ってやってみたい。
東京時間開始後に荒井発言で円が急騰、EUR/USDはさほど動かなかったが他通貨は下落し、エントリしておけば儲けが出た。
日銀にしても一部民主党議員にしても円高こそが日本の強さだみたいな考えなのだから仕方ないだろう。
日本の産業や経済よりも、円高は偉いみたいな考え優先という事で。
USD/EURは利が乗った後MACDの時間足がゴールデンクロスして利が急速に減少してきたので早々に決済した。
放置すれば午後にはロスカットだったので、まあ良いだろう。
本日の証拠金残高は167,719円だった。
4勝5敗

火曜日、シグナルはUSD/JPY,AUD/JPY,EUR/USDともに売り。
USD/JPYはここから売ると84円台での決済であり、売りにくいし動意に乏しく方向性がつかめないのでエントリせず。
AUD/JPYは、私は買いではないかと思うが自信がないのでシグナル通り千通貨の売り、EUR/USDは私も売りだとは思うがこれも千通貨でエントリした。
両方とも利が乗り本日の証拠金残高は168,340円になった。
5勝5敗

水曜日、GBP/JPYのみ売りで他通貨は買いのシグナルだった。
何とも動きが停滞中で動きの方向がハッキリしない。
なので、今日は素直にシグナルに従って千通貨単位×5通貨でエントリした。
午前中にGBP/JPYは利確、AUD/JPYとEUR/USDは損切り、午後になってEUR/JPYも損切り、USD/JPYも夕方損切り。
証拠金は166,913円まで減少した。
5勝6敗

木曜日、シグナルはAUD/JPYのみ売りで他はお休みだったがエントリせず。
私としてはAUD/JPYはここから売れるかなぁと思ったから。
案の定午後にはロスカットとなって5勝7敗。
この日東京時間には86円近くにまで上昇、NY時間には指標の悪化で84円台に再び突入した。

金曜日、シグナルはEUR/USD以外はすべて売りのシグナル。
ここから売れるかぁというのが感想なのだが、その中で一番下値のありそうなAUD/JPYのみ2千通貨売ってみる事にした。
だんだんとシグナルを信じ切れなくなっている私なのだが、シグナルの指示に従わないと裁量トレードと変わらないような…
夕方過ぎに利確して証拠金は167,533円となった。
6勝6敗

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週の相場観



VC