Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月25日 10:30

3G⇔WiFi(8/25)
◆ ポケットルータというかポータブルルータが人気らしい。NTT東は月額315円でレンタルを開始しているが、これもそこそこの人気だとか。結局の所いWiFiホットスポットは本当にスポットでしか無く、いつでもどこでもにはほど遠い。そこでこれら3G回線を経由してWiFiへの中継を行うルータ類が人気を集めているわけだが、もう一つの理由としてPC専用にUSBタイプなどの3Gインタフェースを買った人たちの買い換えがあるという。USBタイプなどは基本的にPC専用となるのだが、それこそiPadとかiPhoneなどをWiFi接続し
 …続きを読む

   

Comments:3

Lear Author Profile Page 2010年8月25日 10:47

次期ゲーム機(任天堂、Sonyあたの)の3G搭載は必然みたいな記事が日経あたりで花火打ち上げてたきがしますが小型の3G-WiFiルータの登場でおとなしくなった気がします。
スマートフォンだ、携帯ゲーム機だ、なんとかPadだ、NotePCだに個別内蔵では多重契約でお金掛かり過ぎますけれど3G-WiFiルータなら集約できますし、近い将来のLTEもありますのでルータならルータだけ買い換えれば済みますね。
iPhone4への乗換えでiPodTouch化している古いiPhone3G/3GSがdocomo網で使えるので(携帯電話としては使えませんが)中古人気が出るかもしれませんね。

han Author Profile Page 2010年8月25日 16:13

数年前ですかねぇ、ポケットルータというかポータブルルータの機能が欲しくて
なんでそういう機器がないのかと不思議に思ってました。仕方がないので
工人舎の小型モバイルPC+イー・モバイルのUSBタイプを接続し、持ち運びながら使える
WiFi APとして使ってました。しばらくしてPHS300(http://cmtrshop.com/)が発売されたので
即効購入したものです。
今見たら、さすがに販売終了したんですね。PHS300。
iPhoneもテザリング機能がありますね。SBMのネットワークでは起動しないように
設定されてますが、こいつはiPhoneを使いながら同時にWiFi APとして使えたような。

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年8月25日 18:44

雑誌などでこの手の記事が特集されると何故かどこでもWiFiが無視されるんですよね。
ドコモなど300k制限かけていても紹介されるのに。
DSなどのどこでもWiFiの方が向いている機器の方でも無視されてしまっているし…なんだかなあ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC