Home > 頭を丸める?

頭を丸める?


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月25日 11:03

ソフトバンク的光の道構想が間違っていたら、孫さんは頭を丸めるそうだ。
いや、それ、意味ないって。

ソフトバンクは出来る、NTTは出来ないと言っている。
だったら出来るというソフトバンクがやれよという事になるが、800MHz帯を持っていないからSIMロックは外せませんなどと逃げるのだろう。
あ、違うか。
えーと、都合の悪い時には逃げるが他人のふんどしの時には押しまくるんだった。
孫さんの主張も徐々に変化してきているし、まあ言うだけは勝手なのでどんどん言えばいいと思う。
ただ注意しなければならないのは、下手をするとソフトバンクは儲かるが国民負担は増えるというスタイルになりかねない点だ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100824/351357/

1,400円でFTTHが使えます。
でもそれを使うためには○○代が2千円と、□□代が3千円、ユニバーサルサービス料は少々値上げさせて貰って月額5百円ですみたいな事になっては困る。

   

Comments:2

a&d 2010年8月25日 12:37

ケータイで他社なら無料のクーポンやコンテンツが有料だったり、使ってないパケ代まで上限額で搾取する企業。
自力じゃ、工事費と電柱利用料で赤字になるからと、数十mの光ケーブルさえ敷設しない・できない企業。
そのグループ企業のCEOの方の発言ですから(笑)

それでも1400円に自信があってやりたいのならば、みなやらせてあげればいいと思う。
ただし、1400円でペイできない負債となる金額について、SBと孫さんが未来永劫にわたり補填する、ガッチガチに逃げ場の絶対に起こりえない契約をすればいい。
だって自信あるんですもんね(笑)

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年8月25日 20:36

>「月額1400円で光アクセスを提供できるという試算が根底から間違っているなら、
>我々の案は頭を丸めて引っ込めると、ヒアリングでの質問に答えた」

の後に

>仮に我々の考えが間違ったとしても、大筋で正しいのであれば
>実のある議論になるのではないかと答えた」

と今から言い訳を言う始末ですから。
間違ってたら引っ込めるはずなのに「実」に拘るとか。矛盾しまくりですな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 頭を丸める?



VC