Home > CT200h

CT200h


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月27日 13:02

1008271301_480x290.jpg
CT200hは来年1月から発売が開始される。
それに先立ち来月22日に価格を公表し、同月末頃から受注を開始するという。

価格がどの程度になるのかにもよるのだが、トヨタ製小型ハッチバック車としてあまりにレクサスプレミアムが加算されていると売れ行きは良くないと思う。
トヨタの小型ハッチバック車にハイブリッド代を加え、それにレクサス代を乗せた価格はいったいいくらなのか。
能書きによればステアリングもシートもスペシャルですよとなるのだが、問題は市場がそのスペシャルさを認めるかどうかだ。

逆に「レクサスとしては手頃」な価格となれば好調な受注を得られるかも知れない。
個人的には身の詰まった小型ハッチバックは嫌いではないのだが、ある程度の価格となると"レクサスじゃなくても"となってしまう。

   

Comments:1

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年8月28日 04:39

CT200HはWILL-VSの後継コンセプトカーLF-CH(http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090914/1028817/ )の市販車なので、
レクサスプレミアムと言うよりは、スポーツハッチバックのスペシャリティーカーといった所でしょうか。
WILL-VSも「ステアリングもシートもサスペンションもスペシャル」でしたし。

しかしLF-CHとは似ても似つかないデザインになっちゃったのは何ででしょうね。
残っているのサイドの切り上がるウィンドウラインだけじゃんかよ…。
VS乗りの人達がようやく後継車が出たって喜んでたのに。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > CT200h



VC