Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月 3日 10:30

変化(9/3)
◆ どの位前だったかなぁ、auはすこぶる元気が良かった。cdmaOne導入当時は純増数確保に苦しんでいたが、その後コンテンツの充実とcdma2000で復活した。特に若年アクティブ層に人気があり、友達がauだからワタシもauにすると事業者変更する人が多かった。エリアも広く通話品質も悪くはなかったのでウチでも2契約持っていた。傾斜型定額制の導入などにも力を入れていたし、(チップセットの恩恵なのだが)GPSレシーバ入り移動機もスタンダードになっていた。ショップの対応などもドコモに比較すれば良い感じで、この辺†
 …続きを読む

   

Comments:2

a&d 2010年9月 3日 14:41

当時、どこかバブリー人気な雰囲気を感じてました(笑)

過去のau人気の素は、安価な端末販売のインセン施策、WINによる高速定額通信、通信エリアの広さ+着うた(フル)だった気がします。
その後、インセンはSBMに、インフラはドコモに抜かれ、長所は全くなくなりました。

au復活は、CDMA期なかぎりは厳しいかと私も思います。
ただ、無理をせずに傷は最小限に抑えればよいとも思います。
PDCで絶大なシェアのドコモにCDMAでは善戦したわけですし、LTEでまた復権を目指せばいいかと。
なので無駄な投資になりそうな、Media何やらにW何やらは切り捨てて、未来に投資してほしいですね。

Beep Author Profile Page 2010年9月 4日 21:50

着うた、着うたフルで先行したのも人気の一因だったのかもしれませんね。
おサイフケータイ始めたころのWINは、速度も速かったのにWINが増えるにつれ速度が低下していきました。
FMラジオやらオープンアプリプレーヤーやら迷走してますね。
関係ないけどプッシュトーク今月末で終わるんですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC