Home > 通販

通販


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月17日 12:00

通販は手間無しで便利なので私も使っている。
何しろ早い所なら即日発送もしてくれる訳で、翌日には欲しいものが手に入る。

送料は確かに痛い部分ではあるのだが、では店舗まで出かけていくのにどれほどの交通費がかかるかと考えれば納得できない事もない。
従来のカタログ通販やTVショッピングに加えてインターネット通販が全盛になった事が、それらをより身近にしたとも言える。
実際F&Fでは楽天のアフィリエイトを行い、その収益でプレゼントが出来るくらいの売り上げになっている。

私はケータイでの通販利用経験はないが、女性はむしろPCよりもケータイだという。
MMD研究所の調査によれば20代の女性を中心にPCサイトよりもケータイサイトでのショッピング経験が多いとなる。
利用する機会が多い順にケータイ、カタログ、PCサイト通販となっていて、PCサイトでのショッピングがカタログ通販以下だというのもちょっと意外な感じがした。

利用しているサイトは、楽天、ニッセン、ヤフー、Amazonの順で全体の55%以上の人が楽天を使っている。
もっとも楽天はショッピングモールなので、単一店であるAmazonとは少し形態が異なる。
この点で行くとニッセンの強さが見えてくる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通販



VC