Home > 自由なマーケット

自由なマーケット


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月22日 11:03

孫さんはインターネットの普及を悔しく思っている事だろう。
なぜなら、もしもインターネットの普及がなければiPhoneの並行輸入などが簡単には出来なかったからだ。

しかし現実は違い、海外のサイトも日本向けのSIMフリー版の販売に力を入れる。
http://www.expansys.jp/mobile-phones?filter=1|51|Apple

価格は9万円ほど。
まあそんなものだろう。
SBMへの納入価格が8万円程度と言われている訳で、小売店の利潤を考えれば妥当である。

これを高額だというのは少し違うかも知れない。
確かにiPadより高いのかと言われると微妙な感じもするが、iPadもSIMフリーにすると4万円は高くなるんじゃなかったっけ、松本さん。
松本さんが嘘を言っていないとすればSIMフリーなiPadは10万円オーバか。

逆に8万円で仕入れたiPhoneからSIMロック代4万円を引いた残りが4万円。
販売奨励金に計上されない月月割りがトータルで46,080円、確かに実質無料どころかもっとお得だ。
もちろん月月割りを最高効率で貰った場合に限り、だ。
しかも現金キャッシュバックも付いてくる。

ここまでやっているのだから売れなければおかしい。
まあ、不人気ならゼロ円でも売れないのは数々の他の端末が証明している。
そこそこの需要のあるものをタダでばらまく。

ではSIMフリーiPhoneなど需要はないのではないかと思うなかれで、ドコモネットワークで使えると言うだけで8万円もの付加価値が生まれるのか。
やはり以前に書いたように、販売店がインセンティブでも出してばらまいた方が面白いと思う。

   

Comments:2

han Author Profile Page 2010年9月22日 19:14

香港のApple Storeで購入すると、SIMロックフリーのiPhone4 32GBが
HK$ 5,888です。1香港ドルは11円くらいなので、65,000円弱というところ
でしょうか。iPad 64GBもHK$ 6,488ですから、7万円ちょっと、です。

http://www.apple.com/hk/en/

日本からも注文できますが、届け先は香港の住所でなければダメだとか。

香港には、Apple Storeのリアル店舗はないので、市中の携帯販売店で
在庫があれば買える、という感じかと思います。

han Author Profile Page 2010年9月22日 19:30

SBMの販売価格はよく知らないのですが、日本のApple Storeの価格は、
iPhone4 はオンラインで購入できず、
iPad WiFi+3G 64G は¥81,800
なのですね。少なくともiPadの価格は香港よりかなり高く見えます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 自由なマーケット



VC