Home > 内弁慶

内弁慶


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月25日 11:02

日本は外圧に弱い。
これを逆手に取った孫さんは、たびたび米国を訪れては日本に圧力をかけるように要請する。

領土問題などはその際たるもので、韓国、中国、ロシアには馬鹿にされっぱなしだ。
今回の中国問題にしても、そもそも領土問題でロクな主張が出来ないのなら中国に屈するしかなかったわけだ。
こうした事態になり、中国に脅されて言う事を聞く。
中国はさらに日本を馬鹿にして次の要求をしてくる。
その要求をのめば、さらに要求がエスカレートする。
まさにヤクザなのだが、中国人とはそういう人種なのだから仕方がない。

そんな中国や朝鮮に立ち向かえないのが日本政府だ。
拉致被害者の救出だって出来ないくらいだから。

外圧には弱いが日本国民の声は聞かない。
国内で何を言っても無駄、だから孫さんは米国に泣きついた。

日本国が日本人を大切にしないから日本人の愛国心は低いと思う。
これが諸外国との大きな違いではないのだろうか。
少なくとも経済状況や国力を考えると、日本は既に中国の植民地なのかも知れない。

   

Comments:2

Beep Author Profile Page 2010年9月25日 14:14

http://bellwod.tumblr.com/post/384169082
↑の「食い物以外で怒らない」がすべてを表しているような気がします。

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年9月26日 01:36

その民主党政権を選んだのは国民な訳で。
失業率が高くなろうが、労働者が使い捨てにされようが、外国に馬鹿にされようが、政府に馬鹿にされようがデモもほとんど行わないこの国は国民からして腐ってます。
最早「衆愚政治」という言葉がここまで似合う国はありませんね。

まあ、その国民を腐らせたのは大企業であり、教育であり、メディアなんですが。
企業は自らの利益に終始して国益・社会貢献と言ったものにほとんど見向きもしません。
極端な資本主義のアメリカ企業でさえ国益に関わることとなれば一体となって相手国を非難しますが、
今回の事に関しても大企業はやれ中国との貿易が支障が出るだのレアアースが取れなくなるだの政府に対して早く事態を納めろとせっついただけ。
教育は教育で愛国心というと右翼か軍国主義かという様な事を喚き国歌はいざ知らず国旗掲揚まで拒否する馬鹿が学校単位で出る始末。
メディアは言わずもがな。

まあ、まだ管首相でよかったと思うべきか?
小沢氏がなったらそれこそ尖閣列島ごと引き渡しかねなかっただろうから。

しかし、それにしても”国旗を燃やす・引き裂く”ということが何を意味しているのか、どれだけの日本人が知っているのだろうか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 内弁慶



VC