Home > エリア改善

エリア改善


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月25日 14:02

SBMがエリア改善に力を入れるそうだ。
というか、聞き飽きた感じもある。

今までにもドコモを抜くだの、4.7万局を達成したからエリア整備は終わっただの、でも不感帯があるからドコモにローミングをさせろとか、800MHzが無いと泣き言を言ってみたり、まあ忙しい事だ。
最近では独自基準による基地局数が7万に達したとか何とか。
これからはマイクロセルだと言っていた事もあったが、それって遅すぎない?

そんな調子なので都内といえども圏外はあるし、通信速度も遅い。
今はもしかしたら改善されているかも知れないが、SBMを契約して新宿で速度を測ったら数十kbpsしか出なかった。
住宅街では混雑で電話がかけられない目にあった事もある。

ツイッターを自慢したのは良いが、そうしたらクレームの嵐になった。
そこで基地局倍増計画を打ち出し、上のように根拠のない7万局を達成したとなったわけだ。
ドコモですら9万局程度の免許数なのだから7万もあればそこそこ使えるだろう。
セル内利用者が少なければセル半径は広げられるわけで、ドコモとSBMの加入者数を見てもセル内利用者数は多くないと思う。
しかし実際には満足な通信が成立しない場合も多い。
なぜか。
7万局だというその数字に偽りがあるとしか考えられない。

で、今度は「電波改善の件、必ずドコモを抜きます。少し時間は、かかりますが男のプライドにかけて必ず成します。」なのだそうだ。
800MHz帯がないからと、言い訳と泣き言がお得意の孫さんが今度は男のプライド?
まあ頑張ってくださいとしか言いようがない。
オオカミ少年ではないが、孫さんの発言はさして重みを感じなくなってしまった。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51482361.html
松本氏は一応反撃してみたが、再撃沈
http://agora-web.jp/archives/1097470.html

ソフトバンク系のサイトからFlashが消えるとか何とか。
iPhoneやiPadがFlashに対応していないのに、それを扱っているソフトバンク系のページにフラッシュを使うとは何事かとクレームが付いたらしい。
ここはいち早くHTML5か何かでページ構築したらいいかも。

   

Comments:2

YASU Author Profile Page 2010年9月25日 19:37

ドコモをどう抜くと示されていないのが孫さんらしいかも。
きっと、Wi-Fiスポット入れて抜いたなんて言い出すんだろうな

みっく。 Author Profile Page 2010年9月25日 21:52

基地局免許wikiの最新更新分において、異常発生。
いままでずっと減少を続けていた、4桁の減少がある意味当たり前だったソフトバンクの中継局免許数が何年ぶり?かの増加に転じています。
もしこれが一時的なものでないのなら…

以下は妄想です。実在の人物・団体とは(以下略
「うーむむむ、基地局数でドコモを抜くと放言したが、つい調子に乗ってフェムトセルは含まないと失言してしまったのは痛い…
こっそり数に含めちまうか?いや、もし万が一地道に新規免許の出力を全てチェックしていた者がいた場合、嘘がばれてしまう。そうなったら俺はペテン師よばわりだ。それはまずい…
そうだ!前と同じ手口、中継局も数に混ぜ込む手口なら、内部の人間で無い限りその中身を精査することは不可能。
以前は除外していた小電力レピータもちゃっかり数に含めてしまってもわかりっこないぜ!
それなら万単位で増やしてもたいして金がかからないし…よーし、やっちまうか!
うんうん、俺のペテンの才能はまだまだ健在だ!!」

…なんてことはないと信じています(笑

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エリア改善



VC