Home > モバゲー(2)

モバゲー(2)


  • Posted by: F&F
  • 2010年10月12日 11:04

モバゲーのスポンサーサイト登録の続報である。
ポイントを得るためにスポンサーサイトと称される無料サイトに登録するとspamの嵐はやってくるのか?の実験だ。

占いサイトなどは公式サイトなのでiメニュー登録する事になる。
登録解除はiメニューから削除するだけで良いので、登録の数日後にiメニュー登録を解除してみる事にした。
iメニュー解除は当然ドコモのシステムなので有無を言わさず可能だが、その解除のリンクにたどり着くまでの長さはイヤになる。

iメニュー登録とメール配信は基本的には関係がない。
したがってサイトによってはiメニュー登録を解除してもメールは配信されてくるのだ。
このサイトは、そのメールの配信解除のリンクを探してみたが見当たらない。
もしかしたら、登録状態でなければメールの配信解除が出来ないのかもしれない。

リアル女子トークはサイトからのメールは来たがポイントは取得出来なかった。
やり方が悪かったかな。
特に有害な様子は見られない。

他にもポイントの貰えるサイトがあるのだが、無料サンプルを申し込むなどちょっと面倒だ。
比較的有名な企業なので住所を渡す事に躊躇いはないが、面倒な割にポイント少ないし。
というか、そもそも無料でサンプルが貰えるのだから有り難いのだが香醋貰っても…

タワーレコードは店頭に出向けばポイントが貰えるそうだ。
これもたまたま通りかかったからと言うようなケースにでも遭遇すればいいが、それ以外だと難しい。
こうして実験出来る範囲での実験は終了した。

spam比率は少なかったが皆無ではなかった。
こうした用途に2in1はとても便利なのだが、それだけのためにと言うと月額料金がもったいない。
タイプSS 2in1は月額980円で1,050円分の無料通話が付いてくる。
なので、これを全額繰り越してA番号の無料通話分に充当が出来るが、この方法が一番お得だ。

では月間2,100円分の無料通話を使い切る(上の方法を最大限有効に使う)とすると、これがベストでもない。
A番号契約をタイプSにすると2,100円分の無料通話が付いて1,575円の料金だ。
これだと2in1を使うよりも385円お得になるし、30秒あたりの通話単価が21円から18.9円に下がる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モバゲー(2)



VC