Home > 婚活

婚活


  • Posted by: F&F
  • 2010年10月13日 12:02

そうか、新しいATOKだと婚活が一発変換出来るのか。
なんて感心している話ではなく、結婚したいから活動する的な意味合いが感じられるこの言葉は少々不自然でもある。

確かに女性の場合は従来から永久就職などと言われていて、婚活か就活かみたいな部分はあるだろう。
好きな人と結婚するのではなく、結婚こそが第一の目的でありその目的を果たすために相手を探す。

そしてこの双方に敗れた人が悩む。
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20101007-OYT8T00176.htm
50代というとバブル期に青春時代を過ごしたか、そんなお年頃ではないだろうか。
カネが舞っていたバブルの時は、彼女の周りに男性も舞っていたのかもしれない。
過去の栄光を懐かしむ事も必要だろうが、現実を直視する勇気もまた必要だ。

40歳近くの女性が結婚相談所に入会すると、紹介される相手は50代のいかにもオジサン風だったりバツイチだったりで不満だという。
しかしこれは当然と言えば当然で、だがご本人は自分はオバサンではないと信じ込んでいるのだ。
いや、オジサンだって同じかもしれない。
50代のオッサンだって、紹介された相手が40代の女性だと聞いたら「オレはオバサンに興味はない」なんて言い出すかも。
ようするに、こうした人たちが売れ残り組なのである。

   

Comments:2

U33A Author Profile Page 2010年10月14日 08:18

> 50代というとバブル期に青春時代を過ごしたか、そんなお年頃ではないだろうか。
>
いやいやいやいや…。
さすがにそれは。

ほりこしさんには恐れながら。
青春時代とはまあ20前後でしょう。
バブル期は、だいたい1980年代後半(1990年前後、または
直前)です。

相談文中の「20代で振った」という言葉を真に受けても受けても、
バブル期には該当しないと思います。そして多分30代の女性に
男が舞っていたことはないと思います。文字通り振られ続けたの
ではないでしょうか。多分栄光もなかったものと推測されます。

U33A Author Profile Page 2010年10月14日 08:23

ありゃ。

> 受けても受けても、
>
重複してしまいました。正しくは「受けても」です。
すみません。

(サインインが必要なら、修正や削除が容易なら良いのに…。)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 婚活



VC